お歳暮で欲しいものリスト~楽天篇~

楽天が提案している「お歳暮で欲しいものリスト」。贈る人によって欲しいものは違ってくるので、選定は難しいところですが、こういったショップの提案する商品を中心に見ていけば、大きくはずすことはありません。アイテム1~10の中の、1~5をピックアップしました。是非参考にしてみてください。

ハム、ソーセージ精肉などの肉類
 ハム、ソーセージは、簡単な調理で食卓に出すことができ、賞味期限も比較的長いため、喜ばれる贈り物の一つとなっています。また、高級なイメージがあり、種類も豊富なので、贈り手側としても贈りやすい商品の一つとなっています。注意としては、無添加の有無を気にしている人がいがいに多いこと。また、相手の家族構成合わせて贈る量を考えたいです(家族構成が二人の場合、多くの量を消費できない場合もあるため)。贈り物なので、少し高級なものを、適量贈るのがベストです。

スイーツ・和菓子
お菓子は、大人から子供まで食べられ、贈り物として最適な商品の一つです。一般的に、女性、子供はお菓子が好きな人が多く、もらって喜ぶ人は多いです。消費期限が比較的長いため、長い間楽しむことができます。和菓子、洋菓子など種類も多く、見た目もいいところが、贈り物として人気がある理由の一つでもあると言えるでしょう。

カニ、エビ、鮮魚などの海産物
意外と贈り物として選ばれる、海産物。鮮度が気になるところですが、最近の保存技術により、おいしく頂けるようになっため、以前より鮮度を気にする必要はないようです。海産物は高級品が多く、普段食卓に並ばないものを贈ると喜ばれます。

有名ホテルのお惣菜や食材
有名ホテルの食材なども贈られて喜ばれるものとなっています。少し高級のものなので、普段買うことはないけれど、もらえるとうれしいものです。めずらしい感も出てくるので、贈り物にはいいのではないでしょうか。

ビールなどのお酒
お酒は、お歳暮の定番中の定番といっても過言ではないでしょう。特にビールは、お歳暮=ビールというようなイメージを持っている方も多いようです。


コメントを残す